下記の通り。

思ったことを無責任に時々書いたり書かなかったり

ありあわせが奇跡をおこす

はじめまして。

本来ならば、自己紹介から始めるべきでしょうが書いていく文章からなんとなくとらえてもらえたほうが私の実像に近いかなと思いましたのですぐ記事です。

 

あいにくの雨というか、梅雨に入ってすぐの豪雨で外に出るのも憂鬱だったため一日家で過ごしました。数年前なら雨など気にせず休みといわず仕事の日でも外を飛び回っていたのですが恐ろしいなぁ・・・・職種が変わるとそれに合わせて私の場合どんどん怠けていくようです。気を付けないといけませんね。

さて、買い物にも出ないと決めたらありあわせで昼夜を過ごさねばならない。

でも、自分でいうのもなんだけどありあわせで作った料理のほうがとっても美味しく作れるような気がしています。

ちょっとした発見とか、失敗も調味料にともかくやってみるありあわせの料理。

今度作れるのはいつの日かわからないようなごちゃまぜ料理。

もちろん楽しむためにクックパットとかみない!!

 

今日お昼にできたのは、ありあわせトーストです。

フライパンで。

食パンの真ん中をくりぬいて、卵を落としありあわせを詰め込んで焼いてふたをする。またひっくり返して焼く。

 

ものすごくおいしかったけど、たぶん分量も量っていないしコチョコチョとあらゆるものを少量入れたので、この組み合わせの味はもうできないだろうなぁとおもうと妙にもったいなくなりちょびちょび食べたり…。

 

そういう小さい幸せの中にどっぷりとつかってゴロゴロと過ごす梅雨も悪くないなぁとおもった一日でした。

 

今日冷蔵庫の残り物に福を見つけたというお話。