下記の通り。

思ったことを無責任に時々書いたり書かなかったり

病状とかのこと。

図らずも体調の記録になりそうだなぁ…。

おはようございます。

昨日は、弟が実家に来たということで私も一緒に両親含めた家族水入らずで食事に出かけました。少しだけですがお酒をいただきいつも通り就寝したのだけど、毎度のことながらものすごくのどが渇いて何度も起きました。

爽健美茶1.5リットルが朝にはほぼなくなるくらい。

こういうことは最近になって結構頻繁にあったので例のおできも要因しているのではないかなぁと考えるもつかの間朝体温を測ると38度近い。

寒気はなくて、ただひたすらだるいんだよね。

 

昔の話だけど、生理前のPMSに悩まされたときのこと。

自分の体調の変化とともに仕事や人付き合いの仕方を調節したことがありました。

今でもその癖はのこっていて、お酒を飲んでいるときにSNSなどはしないとか、イライラを感じるときにはパソコンにも携帯にも触れないようにすることにしています。

なるべく音楽や、小説を読むことに集中しアウトプットよりもインプットの時間にします。

そのほうが自分のためによいなと感じたからです。

 

よき芸術は万能の薬だと常々思うわけです