下記の通り。

思ったことを無責任に時々書いたり書かなかったり

ありがた遠回り。急がば回る。急がなくてもまわる。

事務所近くのコンビニへ郵便物を出しに行く。

大きさによっては、佐川さんや黒猫さんを使うより郵便局のレターパックのほうが安い。そして今に手にしている発送予定物は300円のレターパックで発送可能そう・・・。

 

 

地域や店舗状況にもよるが、私の事務所近くには実に5軒ものコンビニエンスストアが軒を連ねているにもかかわらず郵便局からだしているレターパックを利用できるのはその5軒の中でも一番遠いいローソン一軒のみだ。

そのローソンからさらに5分くらい歩いたところに郵便局の本局がある。

近くにあるコンビニエンスストア残りの内訳は、セブンイレブン2軒とファミリーマート2軒のため、事務所内でお昼をお弁当で済ませる場合はこの二軒から買い求めることが多く事務所で昼ご飯を食べる人間の多くはセブンイレブンファミリーマートの弁当やアイス・スィーツ全般に詳しくなってしまった。

詳しいといえば聞こえがいいが、要するに飽きている。

私も言わずもがなその一人だ。

 

なので事務所から郵便局のレターパックを発送するとなると、事務所内からローソンでのスィーツやお弁当のリクエストが入る。

今回はばっちりおやつタイム前だったため「300円以内」とか昔の遠足をおまいだすような条件付きでお菓子を買ってきてほしいと要請が3つほどあった。

仕事に必要な郵便物の発送という大義名分と買い物を頼まれているという周囲の弱みにもにた人質ならぬスィーツ質を片手に、ゆったりと帰途へ着く中鮮やかなアジサイを数か所で見た。

 

これを寄り道というのなら、写真を賄賂に黙らせようと思うほどに美しいアジサイ

皆様におすそわけ。

罪も少々おすそ分け。

f:id:naomichof:20140613144937j:plain