下記の通り。

思ったことを無責任に時々書いたり書かなかったり

極端嫌いさん

お疲れ様です。

昨日、ちょっと心配事が見つかり病院の予約をしたチョフです。

精神的なことではなく目に見えたおできみたいなものです。

明日は病院に行くために、今日はまとめて少し詰め込んだ仕事してみました。

 

なんか腫れてる。

 

それが動機なんだけど、自分だけでは軽い思い込み処理もありうるので周囲に

「ちょっとみてくれないかな」とお願いしたところ。

98パーセントの確率で腫れているという回答が来ました。

 

いかないとね。病院。

 

医療に関連する仕事というかお医者さんとのかかわりもある仕事を経験すると

どれだけ患者さんがお医者さんに状況をお話しできるかって大事なんだなって感じます。

 

私はあまり他人に対して「きっと風邪だよ」ぐらいでもあまり病名をいわないのだけど。「風邪かもね。休んで病院行っておいでよ」ぐらいは言います。

 

今回の腫れも

さすがに「癌じゃないの?」とかいう人はいなくて

「腫れてはいるから病院行っておいでよ」って言ってくれる人がほとんどでした。

 

過去に、私の世代には

「あの人うつだよ」とか

「新型うつだよ」というひとがいたけど

 

病院で治療が必要な疲労の指摘に差別意識は必要ないよなぁと思ったことがあります。医者以外の人が安易に病名言っちゃいけないよなぁって。

軽いところで病名も同じで

「風邪かもよ?」と「風邪だよ!!マスクしなよ!!迷惑だよ」は全然違う。

自分の周囲の人間関係に感謝しつつ明日病院に行くわけだけど。

さて、先日ネットで私韓国人みたいだと言われたようです。

自分はそうではないのだけど、いったところで差別思想助長するようなので大きくは言わないです。

むしろ日本人として、日本の思想に泥を塗るような行為は大嫌いな右的な人間として身近な人に「ゆきすぎるなよー」といわれているぐらいなのですが、なんだか残念だなぁって思った今日でした。

 

でも相変わらずです。

明日の病院が無事終わったらパフェでも食べて、生き方とか考えようかなーっと思いながら今日は眠りにつきます。

 

皆さんにも良い眠りが訪れるとよいですねぇ